Global Enterprise Consulting グローバル経営の専門家集団

●事例1
[業種]
家電メーカー
[概要]
国内外デジタルマーケティング活用の仕組化/内製化に向けたプロジェクト推進
[成果]
・プライベートDMP構築:CRM×個人プロファイルデータ×WEB広告反応等)
・PDCA仕組化:データ収集・加工/集計〜分析(反響分析、競合比較、ターゲット顧客プロファイル/趣向/行動特性分析等)〜報告(施策提言/有効性検証等)
・プライベートセミナーによるデータアナリティクス専門部隊の内製化
・デジタルマーケティング(デジタル広告、ECサイト誘導/売上向上
・自社『商品/ブランド』優位性/劣位性の明確化
・商品改良/開発・ブランドイメージづくり、商品企画への活用 等

 

●事例2
[業種]
ITプロバイダー
[概要]
新規事業立ち上げに伴うマーケティング機能の仕組み構築に向けたプロジェクト推進
[成果]
・新組織機能提案(機能/プロセス/情報のマッピング整理、課題整理)にもとづく、マーケティング組織立ち上げ
・市場調査にもとづく商品戦略、施策立案
・実施施策に対する効果測定(WEB世評分析、施策貢献度測定、ファネル遷移相関関係分析、事業貢献度分析等)
・代理店営業分析ツール開発 等